京王百草園 梅まつりの様子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2月5日(土)から京王百草園で恒例の梅まつりが2年ぶりに開催されている。

この日(2/12)は、まだ時期的に早いためか、それほど混雑はしていない。 梅まつりののぼり旗の色が淡紅梅の色と同じだ。

コロナ感染拡大防止のため、ステージを利用したイベントはすべて中止されている。    茅葺屋根の松連庵そばで咲く早咲きの梅、レンキュウ(蓮久)。     フォトスポットとして用意されている野点の和傘と床几台の位置が変わっていた。   

紅梅が多く咲いていたけど白梅も咲いている。    

見晴らし台からの景色に春の色が付き始めた。 紅梅と白梅が咲く奥にはモミジの葉がまだ落ちずに残っている。    京王百草園の梅まつりは3月21日(祝)まで。今年の梅の見頃は2月下旬から3月上旬頃だそうだ。 

          撮影  2022年2月12日 にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. hisami より:

    こちらも昨日からだったかな?先週だったかな?
    梅園が開園しましたが
    とにかく寒くて・・・
    梅見にはまだ早いかなぁ~
    今年は何処行こうかな?思案中 笑

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      梅って思ったよりも寒い時期から咲く花だったんですね(汗)
      2月下旬にはちょっと暖かくなるでしょうか・・・

  2. 凪々 より:

    いいですねぇ~
    朝は、氷点下の真冬の寒さですが、梅はしっかりと春が来ていることを
    知っているんですね!
    私も春を感じたいです。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      今年はなかなか暖かくなりませんね。
      もう少ししっかり春を感じたいです(汗)