昭和記念公園 チューリップガーデン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

お花見日和の昭和記念公園。菜の花畑とソメイヨシノを見たあとは渓流広場のチューリップガーデンにも行ってみた。

まだチューリップは早めかと思ったけど、もう見頃と言って良いぐらい咲いていた。この時期はチューリップとさくらの両方が楽しめる。

渓流広場の上流で咲くさくらの花びらが流れて花筏になっている。

ここからの眺めは、さくら、チューリップ、花筏が一緒に楽しめる。

花筏が円形になっている。ここは緩やかな流れがあるのだろうか。

渓流の中で咲くチューリップが気持ちの良い景色を作り出している。まだこれから咲き始めるチューリップもあるので、まだしばらく楽しめるだろう。

 昭和記念公園(Vol.510) (撮影 2023年4月1日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. hisami より:

    ここ数日暖かいから
    色んな花が一気に開花してますよね
    春ラララ~♪

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      いろいろと咲いてきています。
      昭和記念公園は春のフラワーフェスティバル開催中です。

  2. 西やん より:

    今年は早いですね。
    サクラとチューリップが同時に見られるとは思いませんでした。
    近日中に行ってみたいです。

    • chibita より:

      ちびた>西やんさん
      早いですね。年々早くなってきているような気がします。
      サクラも早くなっているので、同時の期間は短いです。

  3. 今日夕方のニュースで昭和記念公園のチューリップと桜の散った花筏のコラボを報じていました。滅多に見られないお宝物絶景だなあと見惚れていました。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      昭和記念公園はよくテレビで紹介されます。
      人がいっぱいですが、広いのでまあなんとかなります。