今週の高幡不動尊(6/23)あじさいまつり 西洋アジサイが見頃

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを始めて11年半使ってきたlivedoorブログから移行して最初のブログ記事はやはり「今週の高幡不動尊」
この記事で「今週の高幡不動尊」は540記事目になるので、1年のうち、ほとんど毎週のように高幡不動尊にお参りして、ブログを書いていることになるかな。

梅雨の時期らしいぐずついた天気の週末となった東京多摩地区。
山アジサイの見頃が過ぎてしまったが、西洋アジサイが見頃になっている。

西洋アジサイと額アジサイが壁のように咲く四季の道入り口。
下はこの四季の道入り口付近で咲いている濃紅色系の西洋アジサイ。

もともと高幡不動尊は青色系のアジサイが多いが、特にこのあたりのアジサイはほとんど青色でたまに薄い赤紫色がある感じ。そんな中でこの西洋アジサイだけ濃紅色。

四季の道入り口のあたりだと振り返ると五重塔が見えるので、アジサイと五重塔を一緒に写真を撮ろうとしている人が多い。私もだけどね(汗)

雨の時期らしいパステルカラーの西洋アジサイ。
西洋アジサイは花にボリュームがあるので見映えがするね。

四季の道の奥の方もしっかり咲いている。 たまに雨がぱらつく天気なので思ったよりも人が多くなかった 。

山内のお地蔵もアジサイに囲まれている。

光の中で咲くアジサイ。ちょっと下から撮ってみたけどアジサイには似合わないかな(笑)

これハート型に見える?

livedoorブログからWordPressに移行したばかりなので、まだ記事エディタに慣れておらず、すごく書きづらい・・・。
WordPressについては、まだ色々と調べないといけないことがたくさん残っているなぁ(汗)

今週の高幡不動尊Vol.540
(撮影 2019年6月23日)
にほんブログ村

コメント

  1. 凪々 より:

    紫陽花が真っ盛りですね。
    今年は適度に雨が降るので、色合いも鮮やかです。
    濃紅色系の西洋アジサイが色鮮やかでとても綺麗です。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      高幡不動尊はいま西洋アジサイが見頃です。
      この週末ははっきりしない天気でしたが、日曜日の午前中に行ってきました。

  2. だんだん より:

    ブログの引っ越しですか、いっぱいだから?
    2006,6月から延々とgoo blog続いてます(^^;)
    天使のエクボ、素敵な名前です。
    でもどの花か分からないかもですね。

    • chibita より:

      ちびた>だんだんさん
      livedoorブログのアクセスがなかなか暗号化(https)されないからです。gooブログはすでに暗号化されていますね。
      天使のえくぼは本当はどれなんでしょう。花の看板もたまに手入れがされていないときがありますね(笑)

  3. hisami より:

    毎日お参りしてる♪
    きっとご利益大きいでしょうねぇ☆☆☆
    高幡不動尊いつか行きたいわ

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      毎日ではなく毎週です(汗)普段は仕事ですから・・・(笑)
      いつか来てください、きっと初めて来たのに見たことある風景ばかりです。

  4. Hеllo, І log on t᧐ your blog on a reular basis. У᧐ur writing style is witty, қeep Ԁoing what you’re doing!

  5. feshop-jet1.ru より:

    Genuinely ᴡhen someone doesn’t understand afterward іts up to otһer viewers
    that theү wіll assist, so here it takеs plɑce.