昭和記念公園 カラフルこどもの森

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

お花見日和の昭和記念公園。菜の花畑とソメイヨシノ、そして渓流広場のチューリップガーデンに行ったあと訪れたのはこどもの森。

いろいろな遊具があって、たくさんの子ども達が遊ぶこどもの森だけど、春はクロッカス、ヒヤシンスから始まって、この時期はチューリップが咲く。

同じ種類のチューリップが描くように植えられた渓流広場のチューリップガーデンと違って、ここは、いろいろなチューリップが一緒に植えられていてとてもカラフル。

様々な色のチューリップがカラフルに咲くそばで、シンプルに白く咲いているのはハナニラ、ヒガンバナ科又はユリ科。

少しピンク色がついたハナニラも咲いていた。ドラクエウォークのキャラクター「さくらこぞう」に似ている。

こどもの森の木工房や森の家の回り。

咲いているのはチューリップだけど、渓流広場のチューリップガーデンとは全然違う光景を作り出していた。

 昭和記念公園(Vol.511) (撮影 2023年4月1日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. hisami より:

    色んな種類のチューリップが雑多に植えられてて
    何だか自然に生えてる野原のようで
    良い感じですね♪
    色とりどりで可愛い❤

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      整然としたチューリップ畑と違った感じですね。
      いろいろな色が溢れていました。

  2. 西やん より:

    同じ色の花が並んでいるのもいいですが、こういうのもいいですね。
    色とりどり、お気に召すままです。
    どこにピントを合わせるか悩みます。

    • chibita より:

      ちびた>西やんさん
      この光景、天気も良くてなかなか良かったです。
      そうですね悩みますね。

  3. 壮観なチューリップ風景!4月も中旬を迎えて花と新緑を楽しめるはずが、今週は黄砂飛来と週末の悪天候で気分は冴えませんでしたね~!明日からは天候回復ですが青空も覗くようですが寒気も入ってやや不安定の様ですね。早く安定した青空の下で青葉輝く季節を満喫したいものです!

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      久しぶりに黄砂が来ましたね。
      また週末が雨でした・・・