昭和記念公園 紅葉の様子 日本庭園2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

いい天気になった3連休中日の昭和記念公園日本庭園の様子の続き。

前回は池を半周したので今回は池にかかる橋から先の半周。

橋のたもとの左側の紅葉が毎年きれいに色づく場所。池の水面に映る紅葉もなかなかいい感じ。この日はそよ風が吹いていたんだけど、ちょうど風が止んだいいタイミングだったかもしれない。

池の回りでは清池軒の回りが一番いい感じだったかもしれない。

和傘が並べられたイベント。これは裏側から見たところ。これが表側から見たところ。

こういう展示もあった。夜のライトアップっはまた違って見えるんだろう。

風鈴のトンネル。ライトアップされるときれいだろうね。

和傘が並べられた場所から出口方向の通路は両側にも和傘が置かれている。一度ライトアップされた時に来てみないといけない。

 昭和記念公園(Vol.536) (撮影 2023年11月4日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    昭和記念公園も、大分、紅葉の色付きが良くなってきましたね!

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      今年も紅葉の季節になりました。
      この時期は日に日に変化しますね。

  2. hisami より:

    今週から冷え込むから更に紅葉が進んで
    綺麗になりそうですね~
    ライトアップ見に行く時には厚着しないとね

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      だんだんと冷え込んできましたね。
      ライトアップ用に服装を準備しないと・・・

  3. 西やん より:

    昼でも紅葉がきれいですね。
    夜になってライトアップされると雰囲気が変わるでしょう。
    せっかくの紅葉なのでライトの色は白色に近いものがいいですね。

    • chibita より:

      ちびた>西やんさん
      ライトアップされて雰囲気が変わった紅葉が見たいです。
      昨年のライトアップは東京カメラ部が監修だったと思います。

  4. 鮮やかなカラフル傘、昭和記念公園の紅葉、まさに今が盛りですね!ついに冬将軍到来!こちらもストーブもようやく出しました!11月初旬は夏日が3日あったのに、急激な気温変化に目も白黒ですが、本来の晩秋になってきましたね。お互い健康管理には十分気を付けて参りましょう!
    (PS)10月の「愛媛県・高知県の観光」レポート新記事(しまなみ海道サイクリングや今治城、高知カルストの周遊旅)を公開しておりますのでまた覗いてみて下さい。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      気持ちが良いいい天気で最高の散歩になりました。
      だんだんと寒くなってきましたね、