今週の高幡不動尊(05/30 その2) 弁天池周りの西洋アジサイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

先週末の土曜日の山アジサイ以外の様子。暑くなってくると、なんとなく水があるところに行きたくなる。 

高幡不動尊で水があるところと言えば弁天池。ここは境内の中でも西洋アジサイが早く咲く場所でもある。   弁天池でスイレン(睡蓮)、スイレン科が咲いていた。 小さな噴水を背景に。でもまだ肝心のアジサイが咲き足らない(汗)初夏の花、スカシユリ、ユリ科も咲き始めている。弁天池周りはいろいろな花が咲く。  

ここからは弁天池から離れて高幡不動尊の境内。山アジサイが咲いているそばで咲いている白いアジサイ、アナベル。まだ咲き始めなので薄い緑色だけど、だんだんと真っ白になっていく。これはカシワバアジサイ。ちょっとアジサイの花らしくない型。咲き始めの西洋アジサイ。なんか初々しくて良い!
 

西洋アジサイがきれいに咲く四季の径入り口。まだ全然咲いていない。四季の径を奥に歩いて行くと少しだけ額アジサイが咲いていた。
 

今週の高幡不動尊Vol.596 (撮影  2020年5月30日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    花だけだと詰まらないが、池の水をバックに入れると
    とても爽やかで涼しげな印象になりますね。
    ここ数日、蒸し暑いので涼しい写真はとても嬉しいです。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      梅雨入り前の晴天だと思って散歩に出ていますが、暑い日が続いています。
      無意識に涼しい場所を探してしまいますね。

  2. hisami より:

    夏の花がドンドン開花してますね
    今年は4月 5月がなかった感だから
    夏の花はじっくり楽しみたいですね❤

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      ほんとそうそう。今年は4,5月はなかったね・・・
      夏の花は楽しみたいです。