今週の高幡不動尊(06/06) 赤紫のガクアジサイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

6月最初の週末は土曜日・日曜日とも晴れたり曇ったりのはっきりしない天気になった東京多摩地区。そんな天気でも梅雨入り前の雨が降らない週末は貴重。

6月に入って高幡不動尊のアジサイがかなりたくさん咲いてきた。今回はきれいな赤紫色の2つのガクアジサイの紹介。まずは額アジサイのハワイアンストロベリー。すごくかわいい感じのアジサイ。
 

続いて、額アジサイのダンスパーティー。 ハワイアンストロベリーよりも少し落ち着いた赤紫色。 緑に囲まれて赤紫色が映える。  

西洋アジサイが咲く四季の径の入り口。まだちょっと早いけど少し人が出てきている。
額アジサイはわりとたくさん咲いている   

西洋アジサイはまだ色が付き始め。ここは五重塔を背景に撮りたい場所。でも西洋アジサイがまだこれから。

こんな看板が出ていた。これから暑い時期にマスク着用はきついね。 非常事態宣言解除前は訪れる人も少なくてこの看板はなかった。アジサイが咲いて、だんだんと人出が多くなってくるからだろう。

  今週の高幡不動尊Vol.597 (撮影  2020年6月6日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 根岸冬生 より:

    昨日、沖縄のテレビで(もちろん全国ニュースなんですが)、高幡不動の紫陽花をやっていました。ちびた師匠のことをふっと思い出しました。そうしたら、記事載ってた。

    • chibita より:

      ちびた>ネギさん
      1シーズンに1回ぐらい高幡不動尊の紫陽花をテレビでやります。
      しばらくこのブログはアジサイだらけになります(汗)

  2. hisami より:

    ハワイアンストロベリーって美味しいかき氷みたい(笑)な
    名前ですね❤
    ジムもマスク着用なんですよ・・・・
    これからの時期 熱中症のリスクとも戦わないと(汗)
    なので 夏用のマスク ポチリました

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      そうそう、かき氷が頭に浮かぶ名前のアジサイです。
      夏用のマスク、そういうのがあるんですね。

  3. 凪々 より:

    紫陽花、綺麗ですね。
    遂に梅雨入り、この週末は雨模様。。。
    残念ながら撮影には行けない予感です。
    マスク、電車の中や外を歩いているときなど
    とてもしんどいです。
    (^0^;)

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      とうとう梅雨入りですね。週末の天気が気になります。
      高幡不動尊ではマスクがびしょびしょでした(汗)