高幡不動尊のアジサイいろいろ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

週末に雨が降って散歩ができず、ブログネタ切れになったので、高幡不動尊のアジサイの写真からピックアップ。いきなり裏側紫陽花。

毎年注目して撮っている山アジサイ紅。今年はいまひとついい感じに花を撮ることができなかった。だんだんと紅色が濃くなる。
ほとんどの花が裏返ってしまっていて、かなり終わりに近い時期の色。でももっと濃い色になるんだけど、今年は撮れなかった。

まわりの装飾花だけでなく、中央部分の本物の花が満開な額アジサイ。  

上が普通の西洋アジサイ、下の西洋アジサイは花びらがギザギザになっている。  

これは渦アジサイ、花びらのふちが丸まっているのが特徴。 このアジサイはだんだんと渦になっている途中のアジサイ?この週末は散歩ができるかな・・・

(撮影 2020年6月) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. hisami より:

    関西の西の端は今週末も雨みたいです・・・・
    ここ数日・・・ジメジメ
    早く梅雨 明けて欲しいなぁ

    • chibita より:

      ちびた>hisami
      ジメジメですね・・・
      でも来週は明けそうな気配も。

  2. 凪々 より:

    良く降る雨ですね。
    今日明日も雨模様。。。
    紫陽花は雨によく合う花ですが、
    どうせなら晴れているもと
    撮りたい花です。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      勝手ですけど、週末だけはやんでほしいです。
      そろそろ紫陽花も終わりで盛夏の花に移ってきました。