京王百草園 秋の光景(10/25)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

コロナの臨時休園が終わって再開園した初夏に訪れて以来の京王百草園。

まだ紅葉にはちょっと早い時期ではあるけど、色づいていた木が少しだけあった。  

茅葺屋根とススキ。秋らしい風景。  

これは秋の七草の1つ、フジバカマ、キク科。小さい花が集まっている。もう少し大きく撮りたかったんだけど遠かった(汗)  

これはピンク色で八重咲のシュウメイギク(秋明菊)、キンポウゲ科。
 

園内にある心字池の水面に映る木々。大好きな場面。
これは色づいた木と青空が映っている水面、ちょっと見ただけだと逆さ撮り写真だ(笑)京王百草園の紅葉まつりは11月14日(土)から29日(日)まで。例年開催されていた「紅葉のライトアップ・竹灯籠展示」は今年は中止なんだそうだ、これまた残念。

撮影  2020年10月25日 にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    ここ数日の涼しさが秋が深まって来ていますね。
    八重の秋明菊がとても綺麗です。
    今日は秋桜を探しに出かけてこようと思います。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      1日の気温差が大きくなってきました。
      この週末も天気に恵まれましたね。

  2. hisami より:

    紅葉 楽しみですよね❤
    今からワクワクします

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      紅葉が楽しみな時期ですね。
      昭和記念公園は紅葉ライトアップを開催するようで楽しみです。

  3. ザ・太陽!紅葉の中から放射光が見事に再現!この週末は青空・爽やかな空気で最高の2日間!こんな日が一日中続かないですかね~。観光地や繁華街はもう大混雑状態・・、小生はゆっくり家で過ごしております。
    (PS)70年代を代表する大物女性歌手「ヘレン・レディ」の哀悼記事(9/29逝去)を公開していますのでよろしければ覗いてみて下さい。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      この週末は我が家の新しい家族の世話でほとんど家にいました(汗)
      こういういい天気は長く続かないですね・・・