昭和記念公園 イチョウ並木の黄葉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昭和記念公園のイチョウ並木の黄葉の様子。

まずは立川口カナールのイチョウ並木。ここの黄葉は見頃。 噴水に向かって左側のイチョウ並木を立川口ゲート側から見たところ。
黄色いジュウタンもちゃんと出来ている。
立川口ゲート側よりも噴水側の方が緑色の葉がたくさん残っている。  

噴水越しに見たところ。
 

反対側のイチョウ並木を噴水側から見たところ。ここは左右で若干色あいに違いがある。   立川口ゲート側から見たところ。立川口ゲート側の方が黄葉が進んでいる。  

ここからは、運動広場横にある、かたらいのイチョウ並木の様子。 立川口カナールのイチョウ並木よりイチョウの木が大きく並木も長い。 まだ緑色の葉も残っているけどそろそろ見頃かな。イチョウ並木はしっかり黄色になるのを待っていたら風や雨で一晩で葉が落ちてしまうこともあるから、見ることができる時に見ておかないと後悔する(笑)
人が多くてイチョウ並木の奥の方が見えない・・・(汗)

  昭和記念公園(Vol.419)(撮影 2020年11月13日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    黄色の色付きがいいですね。
    今年は、綺麗な黄葉が楽しめていいですね。
    それにしても人が多い。
    日光も凄い人でした。
    まさに3密ですね。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      イチョウ並木の黄葉はなんか都会っぽいです。
      日光に行きたいけど人出が怖いですね。

  2. 目を見張るような黄葉!青空に映えますね~!今年は暖かいのでまだまだ長く楽しめそうです!
    (PS)ビートルズに影響を受けた90年代大物バンド「オアシス」を公開しました。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエスト
      このところ暖かくていい天気が続いていますね。
      今年の秋はあたり年です。