時之栖イルミネーション 噴水レーザーショー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

静岡県の御殿場高原にある時之栖のイルミネーション2020-2021 「ひかりのすみか」の続き、前回は光のトンネル、今回は有料エリア「王宮の丘」で開催されている日本一の高さを誇る噴水レーザーショー。

光のトンネルを越えて、有料エリアに向かう途中の「ツリーの森」。まだこの時は空に明るさが残っていた。

「王宮の丘」はエリアの入口で入場料1人1000円を払って入るが、ここでビニール傘を渡される。風向きによっては噴水の水がかかる可能性があるということらしい。鐘の奥に見えるドームの中が下写真。ねぶたのような七福神の光の造形物。
七福神の裏側は富士山と龍。噴水レーザーショーを見るだけだと思ってここに来たので、なぜこういう施設があるのかよくわからないまま見て回った(笑)

噴水の横にグランピングのエリアがあって、そこにはなぜかこのイルミネーション。これは星の王子さま?

噴水が日本一の高さ150mになる噴水レーザーショー「ヴェルサイユの光」。  上が開催前の普段の状態で噴水レーザーショーが始まると下のように変わる。 光と音と水が三位一体となったリズミカルなレーザーショーだったので、写真をたくさん並べても伝わらないからiPhoneで撮った2分ほどのビデオをYouTubeにアップしてみた。映画「グレイテスト・ショーマン」のThis Is Meの曲に合わせたパフォーマンス。
上の写真をクリックするとビデオになると思うけど、ダメならばこちらを→噴水ショウー  

これは隣のエリアにあるスローハウスヴィラという戸建てタイプの宿泊施設。時之栖にはいろいろなタイプの宿泊施設があるね。

「ツリーの森」は空が完全に暗くなってからの方がきれいだ。
 

イルミネーションだけでなく、カフェレストランや地ビールレストランなどがあったけど、時間があまりなかったので、下のようなエリアで休憩しながらお団子を食べただけ。

  撮影  2020年11月26日 にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. hisami より:

    凄い奇麗ですねぇ
    実物を見たら更に圧巻でしょうね❤

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      すごく綺麗でした。でもちょっと寒かった(笑)

  2. 凪々 より:

    これは驚きの美しさですね。
    動画の迫力と美しさに圧倒されています。
    これは一度は見てみたいと思います。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      光のトンネルも良かったですが、この噴水レーザーショーはさらに良かったです。

  3. i like this optimal post