昭和記念公園 花の丘のレモンブライト再び

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

カラッとした空気の秋晴れになったお彼岸の週末、9/24の昭和記念公園の続き。

立川口から砂川口近くのこもれびの池を目指して歩いていると黄色く輝いている花の丘が見えた。2週間前の花の丘とは黄色の密度が明らかに濃くなっている。

これは昭和記念公園の開園40周年を記念してJR東日本とのコラボフォトスポットとして作られた駅名標「国営昭和記念公園駅」。このようなコラボフォトスポットが他に2か所あるのでそれは後日紹介。

花の丘はまさに黄色い絨毯になっている。

咲いているのは約400万本のキバナコスモスの品種「レモンブライト」。

太陽の日差しでレモンブライトが輝き、さらに青空が気持ち良い。

次はJR東日本とのコラボフォトスポットが2つあるみんなの原っぱの様子。

 昭和記念公園(Vol.531) (撮影 2023年9月24日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    見事なレモンブライトの輝く、色合いですね!
    やはり秋桜は、晴天の中での撮影が1番ですね。。。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      きれいなイエローが輝いていました。
      これから秋のシーズン、週末の天気が良いことを願います。

  2. hisami より:

    秋の高い青い空に黄色の絨毯が映えて
    凄く綺麗な写真ですね❤

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      天気がいいとすべてがきれいで気持ち良いです。
      秋の行楽シーズン、週末が好天になるといいですね。

  3. 西やん より:

    今日、午前中には上皇ご夫妻が昭和記念公園を訪問されたそうです。
    多分、このレモンブライトもご覧になられたと思います。
    ちょっと暑かったけど、きれいな花をご堪能されたと思います。

    • chibita より:

      ちびた>西やんさん
      上皇ご夫妻のご訪問はニュースで見ました。
      きれいな花の丘が鑑賞できて良かったと思います。

  4. 昭和記念公園は一面黄色の世界ですね!今夜から急激に冷えてきました~!大雪山や富士山は初冠雪を記録して夏から一挙に冬になった感じです!秋が年々短くなっていることを実感します。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      いきなり冷えて来ました。
      今年の紅葉が気になりますね。