今週の高幡不動尊(04/04 その3)枝垂桜が色っぽい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

高幡不動尊の境内はソメイヨシノよりも枝垂桜の方がきれいだと思う。

何本も枝垂桜があるけど、一番きれいなのは入り口の仁王門をくぐってすぐ右側のこの枝垂桜。

この枝垂桜の下から不動堂や五重塔を見ることもできる。枝のシダレ具合が色っぽい。

満開の時に真下から見上げるとピンク色の雲海(笑)

まだ蕾が残っている枝もあれば葉が出はじめている枝もある。

五重塔周りにも何本か枝垂桜がある。枝垂桜越しに仁王門を見た遠景。

逆に五重塔を背景にして。あたり前なんだけど枝垂桜は枝がシダレているところが一番のウリだね。

今週の高幡不動尊Vol.582 (撮影  2020年4月4日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. hisami より:

    モフモフの枝垂れ桜が美味しそう~
    想像では甘くて口の中でとろけていくイメージが
    頭の中で膨らんでます(爆)

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      そうそう、味にすると甘くてとろけますね(笑)

  2. dalichoko より:

    こころがほっこりしました。
    今日は雨。そして外出もままならない日々が続きますので、こういう素敵なお写真に助けられますね。
    ありがとうございました。
    (=^・^=)

    • chibita より:

      ちびた>dalichokoさん
      こちらにもコメントありがとうございます。
      今日の雨は春らしくない冷たい雨でした・・・
      週末の散歩で写真を撮っているので次の週末の天気がきになります。

  3. 凪々 より:

    このご時世で気分も暗くなりそうですが
    そんな気分も吹き飛ばしてくれそうな
    花姿ですね。
    染井吉野よりも華やかで綺麗な花に
    ウキウキ気分にです。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      せっかくの春なのに気分が暗くなる話題ばかりですね。
      毎年この高幡不動尊の枝垂桜には助けられています。

  4. 何と明るく輝く花と光の世界!この季節はこうでなくちゃ!家の中に籠る毎日もだんだんストレスが溜まってきますね~!洋楽記事を更新していますのでまた覗いていてみて下さい。今回はマニアックで陰鬱な世界のプログレロック音楽ですが・・(笑)

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      在宅勤務になり通勤時間から開放されて時間を有意義に使えています。
      アラン・パーソンズ・プロジェクト、懐かしいです。