昭和記念公園 フローティングフラワーとアナベル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

6月最後の週末、どんより梅雨空の昭和記念公園。

人が少なくてここも写真が撮りやすい。

ドラマに使えるのではいかと思うような雰囲気のあるイチョウ並木。

先日も紹介したカナール噴水前のあじさいのフローティングフラワー。

この日はハートの形になっていた。どうやらあじさいの花が痛むので4~5日に一度メンテナンス作業をしているらしい。

うさぎも元気そうだった。

噴水の横から見たあじさいのフローティングフラワー、割と小さい。

場所が変わって、花木園の菖蒲田と展示棟の間ではアナベルがたくさん咲いている。アナベルロードと呼んでも良いぐらい。

たまたま傘をさした人が入った。たぶん日傘なんだろうけど、雨のイメージがあるあじさいとと傘は良く似合う。

ここにはピンクアナベルも咲いている。

アナベルとピンクアナベルを並んで撮れる貴重な場所。

 昭和記念公園(Vol.556) (撮影 2024年6月29日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. 凪々 より:

    アナベルの純白の花模様は、気品と清楚を兼ね備えていて、とても美しいですね。

    • chibita より:

      ちびた>凪々さん
      アナベルはうす緑色から白色になったあと、またうす緑色に戻るのが面白いですね。

  2. hisami より:

    フローティングフラワー意外と小さいんですね!”
    でも可愛い~

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      そうなんですよ(笑)
      あまり大規模だとメンテナンスが大変になるんでしょうね。

  3. 西やん より:

    フローテイングフラワーは最近はやりですね。
    花手水という手水鉢に花を浮かべるのもあります。
    入口で花模様の傘を貸し出していました。
    これを差してみて回るのも風情がありました。

    • chibita より:

      ちびた>西やんさん
      花手水を高幡不動尊でもやってほしいです。
      あの傘は街なかではかなり目立ちそうです。