昭和記念公園 ブーケガーデン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

爽やかな天気で散歩日和になった5月18日(土)の昭和記念公園の様子。

みんなの原っぱ南花畑のブーケガーデン。

ブーケガーデンは花畑のどこを切り取っても花束のように見えることが名前の由来。

今年は18品種の花で構成されているミックス花畑。ブーケガーデンはどのように撮れば良いのか迷いがあったけど、どこを切り取っても花束のように見えるのだったら、どこを撮っても絵になるだろうと考えると気が楽になった。

フォトスポットとして置かれた線路。

全体的に赤色が目立つが、その赤色はこのシャーレーポピー、ケシ科。

今年の花の丘はネモフィラのブルーで埋まったが、ネモフィラにもいくつかの品種があって、花の丘で咲いていたのは「インシグニスブルー」。ブーケガーデンでは上写真のような白い花びらに紫色の斑点が入った「ネモフィラ・マクラータ」と白い花びらの中心部分に黒色の小さな斑点が入る「ネモフィラ・スノーストーム」が咲いていた。

ブライダルフォト撮影中。手に持つブーケと背景のブーケガーデンがかぶらないかな?

 昭和記念公園(Vol.552) (撮影 2024年5月18日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. hisami より:

    カメラマンには最高に絵になるスポットですね❤

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      1つ1つの花をメインに撮ってきた私にとってはちょっとためらいがありました・・・

  2. 輝く新緑の中で美しい花々を楽しみ、よき時間を過ごされて何よりです!6月を迎え、改めてよろしくお願いします。先週は台風が前線を刺激してまるで梅雨入りした様な天候、今日は強い寒気の影響で雷も鳴る大雨で凄かったですね。湿度が増す梅雨入りも近いですが、来週は快晴の日が続く様です。季節の変わり目ですので健康管理にご留意願います。

    • chibita より:

      ちびた>ローリングウエストさん
      晴れると新緑がきれいで気持ちよく散歩ができます。
      これから雨の季節になりますね、今年はどんな梅雨になるのやら。

  3. 西やん より:

    ブーケガーデン、花が咲きそろっていますね。
    先日行ったときはまだほとんど花がありませんでした。
    ハナショウブやアジサイも見に行きたい。
    どこに行くか迷っています。

    • chibita より:

      ちびた>西やんさん
      ブーケガーデンは色々な花が次々と咲く感じで息が長いですね。
      私には選択肢が少ないので迷うことがないです(笑)