昭和記念公園 ひまわり サンフィニティ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昭和記念公園ハーブの丘で咲いているサンフィニティ。このひまわりは夏の間ずっと楽しめる品種。

みんなの原っぱ西花畑のひまわりハイブリッドサンフラワーを見た8月3日の写真。

このサンフィニティという品種は、背が高く大輪のハイブリッドサンフラワーと違って背は低く花も小さい。でも、こうやって撮ると夏の花ひまわりらしい姿になる。

このひまわりサンフィニティは背丈は1m程度で小さいものの、茎が次々と小さく枝分かれしてたくさんの花を咲かせる。一説では1株から100輪咲くとも言われている。

暑いのに良く働くミツバチ。

ここにもフォトスポットとして白いドアが置かれている。もう8月も終わりだけど、昭和記念公園のホームページによると、このハーブの丘のひまわりサンフィニティはまだ見頃なんだそうだ。ひと夏中楽しめるひまわりもすごい。

 昭和記念公園(Vol.563) (撮影 2024年8月3日) にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメント

  1. hisami より:

    今日も黄色い花で元気貰いました♪
    パワー!”!”

    • chibita より:

      ちびた>hisamiさん
      このハーブの丘でずっとこのひまわりが咲いています。
      鉢植えで育つならば、ひと夏楽しめます。

  2. 西やん より:

    ヒマワリは元気の花ですね。
    雨が続いているので良い天気になったら行ってみます。
    そろそろ暑さも峠でしょう。

    • chibita より:

      ちびた>西やんさん
      ひまわりは夏らしい元気な花ですね。
      峠になってくれればいいんですけど・・・